足がむくむ、腰痛、太りやすい方はココに着目!

本日はお尻について!

お尻の筋肉が硬くなってしまうと、血流が滞り、冷えにつながります。

その結果・・・

●足のむくみ

●痩せにくい身体になる

●腰痛

●婦人科系疾患を引き起こす

などの症状が出てしまう可能性があります。

お手洗いに行った際に、お尻に触れてみてください。

冷たくなっていませんか?

お尻の冷えはなかなか気づきにくいですね。

お尻が冷えやすいのは、たくさんの脂肪がついているから、、、💦(ひぇぇぇ〜)

脂肪は、冷えやすくて、温まりにくいので、

脂肪の多いお尻は、ほかの部位にくらべて冷えやすいのです。

そして、デスクワークなどで動きが少ない、座りっぱなしの毎日をお過ごしの方は、お尻周りの血行が悪くなり、代謝が下がり脂肪がつきやすくなります。

さらに、冷えやすくなるという悪循環になってしまうのですね。

わたしは、テニスボールをお尻にあてて筋肉をほぐすこともあります。

久々にすると、かなり痛いです(^-^;

ロミロミリラクゼーションでは、

お尻のケアはホットストーンの温めと、

酸素オイルで硬くなった筋肉をゆるめるケアをさせていただいています。

お尻も足も、お腹も、背中も、脚も、

じわっと、ポカポカに!

そして、お身体がスッキリと軽くなります。

・足がむくみやすい方

・すぐに腰が不調になる方

・婦人科疾患で悩んでる方

・太りやすい方

いちど、お尻に着目してみてくださいね。

あなたの不調やお悩みの解消につながります^^

Follow me!