【ヘッド講習ご感想】メディカルアロマとヘッドリンパ、お互いの良点をいかしながら活動していきたい

●【ヘッド講習ご感想】メディカルアロマとヘッドリンパ、お互いの良点をいかしながら活動していきたい

 

こんにちは。リマレアです。

 

ヘッドリンパセラピー講習・セラピストコースを開催しました!

 

受講してくださったのは、たつの市からお越しいただきました、村上由紀さま。

 

修了おめでとうございます♪

 

 

講習終了後にお声をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

 

 

--------------

 

●講習を修了した率直なご感想

 

ずっと前から気になっていたヘッドリンパ講習、今日やっとセラピストコースを修了することができ、嬉しいの一言につきます。

 

詳しくしっかりと教えて下さり、感謝です。
先生、ありがとうございました。

 

●セラピストコースの内容はいかがでしたか?

 

ベーシックコースもそうでしたが、聞き慣れない言葉の連続で頭がくらっとしました(笑)
けど、私自身もしっかりと内容を把握し、セラピストとして活動していきたいので、復習をしっかりやるつもりです。

 

リンパケア施術も細かい手の動き等、とても難しかったけど、座学とすべてつながっていることを学び、新しい学びに感謝です。

 

●現時点で、今後ヘッドリンパセラピーをどのように活用しようとお考えですか?

 

私はメディカルアロマをやっているのですが、メディカルアロマとヘッドリンパの接点を感じることもできたので、お互いの良点をいかしながら、活動していきたいです。

家族はもちろん、イベント等でも多くの方にヘッドリンパセラピーを体験してほしいと思います。

 

--------------

ずっとヘッドリンパのことが気になっていたとのこと^^

興味を持ってくださってありがとうございます!

「今日やっとセラピストコースを修了することができ、嬉しいの一言につきます。」

よかったです♪

わたしも、すごく嬉しいです!

 

「ベーシックコースもそうでしたが、聞き慣れない言葉の連続で頭がくらっとしました(笑)」

 

↑↑↑
わかります〜(笑)

 

セラピストコースは、聞きなれない筋肉の名前がでてくるので、最初は??かもしれないのですが、

 

座学で筋肉の働きを知り、実技にはいり実際にその筋肉にふれることで、なんといいますか、、、愛おしくなったりします(*^_^*)

 

「けど、私自身もしっかりと内容を把握し、セラピストとして活動していきたいので、復習をしっかりやるつもりです。」

 

ステキです✨慣れることで、自信にもつながります♡

「リンパケア施術も細かい手の動き等、とても難しかったけど、座学とすべてつながっていることを学び、新しい学びに感謝です。」

そう感じていただいて、うれしいです!

 

ヘッドリンパセラピーのベーシックコース、セラピストコースともに、細かな手技がたくさんありますが、

 

その先に、お客さまの心地よさだったり、お悩みの緩和につながるものだと意識すると、さらに素晴らしいケアになります^_^

 

「私はメディカルアロマをやっているのですが、メディカルアロマとヘッドリンパの接点を感じることもできたので、お互いの良点をいかしながら、活動していきたいです。」

 

「家族はもちろん、イベント等でも多くの方にヘッドリンパセラピーを体験してほしいと思います。」

 

はい、ぜひぜひ!

 

メディカルアロマを通じて、その中でヘッドリンパセラピーを活用していただけたらうれしいです。
必要な方にお届けくださいね♡

 

座学では、実技でアプローチする筋肉について学び、
その後、実技にはいります。

 

実技は、まずセラピストコースを受講者さんに受けていただくところからはじまります。

 

実際に受けていただいて、どのように感じるか、体感していただきます。

その後。。。

↑↑↑

こちらは、モデルさんに来ていただいて、どのような手の動きをしているのか、受講者さんにご覧いただいているところです。

そして!!

↑↑↑

リマレアがモデルとなり、手の動きや圧を確認しているところです。

 

いろんなパターンの手技があるので、一つ一つ確認しながら行いました。

由紀さんの手は、とても心地よくて、

 

ホッと安心できる^_^癒しの手をお持ちです♡

 

メディカルアロマ由紀さんのブログはこちらです>>
 

由紀さん、ヘッドリンパセラピー講習・セラピストコース修了おめでとうございます!!今後のご活躍を楽しみにしています!(*^-^*)!

 

「癒しのコミュニケーションツール」ヘッドリンパセラピー講習の詳細はこちらでご案内しています>>

Follow me!