自分にも周りにも何かできないかと考えている方へ

リマレアの全メニューで、ヘッドリンパセラピーを取り入れています。

施術の最後に必ずヘッドケアをさせていただいてます。

一日中フル活動している頭は、気づきにくいですが、超!疲れています。

 

ヘッドリンパセラピーは、
頭皮をほぐし、頭皮の下の筋肉や膜にアプローチすることで、血行・リンパの流れがよくなり、むくみを改善します。

頭皮がゆるむことで、深いリラックス効果がえられ、目の疲れやストレスでイライラした気持ちもスッキリします。

 

ヘッドセラピーは、施術する側もとっても癒されます。

ロミロミの最後に、ヘッドセラピーをさせていただくのですが、ワタクシもフワァ~っと眠くなっています^^

 

これは、幸せホルモンとか絆ホルモンと呼ばれる「オキシトシン」が、スキンシップすることで分泌されるからだそうです。

 

オキシトシンについて以前に書いた記事はこちら>>

受ける側からも、施術する側からもこの幸せホルモンは出るので、
直接触れてケアをしあうことで、

気持ちも身体も、自分たちで整えられる。。。

そういう時間や場所が身近にあればいいなと思います。

 

だから、

家族に1人セラピストがいたらいいなー、と思うんですね^^

 

身体のケアで何か技術を身につけたい!とお考えの方には、「ヘッドリンパセラピー」が断然オススメです。

 

気軽にできるし、セラピストになってご家族や大切な方にケアすることで、幸せホルモンがお互いでて、気持ちがリラックスします。

スキンシップは、人との距離をグッと近くしてくれるもので、言葉を超えた最高のコミュニケーションツールになります。

ヘッドリンパセラピーを通じて、

 

お身体のケアができる。
気持ちをお互い整える。
幸せに満ちた気持ちになる。

 

自分自身にも、周りの人にも何かできないかと考えてらっしゃる方には「ヘッドリンパセラピー」オススメですよ。

 

現在、ヘッドリンパセラピー講習を5月&6月に開催を予定しています。

 

講習の詳細はこちらからご覧くださいね>>

Follow me!