お体ケアの重要部位として着目しているのはココ!

寒い~!!毎日、いかがお過ごしですか?

 

リマレアでは、エアコン+遠赤外線ヒーターでお部屋を暖めています。

 

この時期、足元や首周りなど温めて、寒さ対策している方もいらっしゃると思います。

そこにひとつ、プラスしていただきたいのが「お尻」です。


 

お尻は、常に洋服などを着ているので、気づきにくいのですが、意外にもよく冷えています!

冬だけでなく、年中冷えている部位といってもいいかもしれません!!

 

お手洗いに行った時に、お尻に触れてみてください。

あ~、冷たーい!と感じるだろうな~と思った方!

この記事、最後まで読んでみてくださいね^^

 

お尻は、内臓をめぐる血液の量を増やす重要な役目があると言われていて「冷え」に気をつけないといけない部位のひとつでもあるんです。

 

お尻が冷えると~

●足がむくみやすくなる
●痩せにくい身体になる
●腰痛になりやすい
●婦人科系疾患を引き起こすことがある

など、女性にとってうれしいことなんて、なんにもない。。。

お尻は冷えやすい部位でもあります。

手足と違って、同じ姿勢でいると、ほとんど動かすことがありません。
動かないことで、血流が悪くなり、冷えが起こります。

そして、お尻の筋肉が硬くなるのです~。。。

 

「お尻のこり」につながるのですね!

ロミロミでも「お尻」は、お身体ケアの重要部位として着目しています。

 

お腹から下の部分のお悩みは、お尻が原因ってことが多いです。

 

お尻を温めて

↑↑↑これはホットストーンで!

お尻をほぐしたり

↑↑↑これはロミロミで!

お尻の筋肉を強化したり

↑↑↑これは自己ケアで^^ご希望の方にはケア方法お伝えしています。

ケアすることで、冷え改善につながり、

後ろ姿が美しい、美尻!に近づくことができます!

↑↑↑
これは、うれしい♪

毎回施術前にご記入頂くカウンセリングシートに、「お尻」についての項目をひとつプラスしました。


ご自身で出来るケアは、

モコモコパンツを履いたり、

仙骨(お尻の割れ目の始まりあたり)にカイロを貼ったり、

などなど、、、

「お尻を温める」ちょっと意識して、過ごしてみてくださいね!

 

お尻のコリをほぐして、しっかり温めて、全身スッキリさせたい方はロミロミオススメですよ>>

Follow me!