早くも6月!この時期のお悩み対策★

こんにちは。リマレアです。

紅白のジャガイモ^^

 

 

本日採れたて!!

メデタイ(笑)と思い、パシャリ!

 

来週から梅雨かな?と思うので、この晴天もしばらく見れないかも?と思い、こちらもパシャリ!

 

 

早くも6月。
そして、ジメっとした季節に突入しますね!

 

これからの季節、多いお悩みが【脚のむくみ】です。

 

この時期に「むくみ」を起こしやすい原因は「気圧」「湿度」が原因といわれています。

 

梅雨は気圧が不安定で、その影響で「自律神経」のバランスが乱れ、血行が悪くなり、細胞に溜まった余分な水分が排出されにくくなります。

 

また、人の身体は汗をかいて蒸発することで、熱を放出し体温を調節するのですが、これから湿度が高くなりますね。

 

すると、皮膚の表面から汗が蒸発しにくくなり、余分な水分を体内に溜め込んでしまうことになり、むくみにつながります。

 

そんな時の対策として「レッグウォーマー」をオススメしています!

 

 

むくみ対策には、まず「温めること」。

 

「ふくらはぎ」は下半身の血液を心臓に送る役割を持つ、大切なところ。

冷やしてしまうと、むくみだけでなく、身体全体が冷えてしまう原因にもなります。

私はなるべく「レッグウォーマー」を履くことにしています。

冷えると、脚がパンパンにむくんで、ダルくなるからです(^_^;)

 

もし、「脚パンパンだし、ダルイです!」という方は、レッグウォーマーお試しくださいね^^

 

そして♪

只今、身体を芯から温める人気のホットストーンのキャンペーン中です。

身体が温まると、こり・むくみも改善され、スッキリ軽く!モチベーションもアップ⤴⤴⤴

【ホットストーン★メンテナンスロミロミコース】の詳細はこちらでご案内しています>>

Follow me!