目線が変わる!ワクワク感アップ!するアクセサリー教室のご案内

リマレアでは、ロミロミ&リンパリラクゼーションとともに、天然石アクセサリーの制作をしています。

本日は、天然石アクセサリーについてのご案内です。

アクセサリーブログは、2018年「自然」をテーマに、を発信をさせていただこうと思います。

リマレアのアクセサリーブログはこちらです>>

 

「自然」というテーマは
「お身体を本来の自然な状態に戻す」
というロミロミにも通ずる部分が大いにあると思っています。

リマレア近隣で感じる四季などをお伝えしながら、ワクワクすること楽しいことを、皆さんと共有できたらと考えています。

天然石アクセサリーにもご興味ありましたら、ぜひアクセサリーブログもご覧いただけたらうれしいです!

 

その自然テーマの第1弾として、天然石アクセサリー教室を開催させていただきます。

天然石は「自然の産物」。

(写真はガーデンクォーツ)

 

その天然石とリマレア近辺の自然のおもてなしをプラスした、アクセサリー教室を企画しました。

制作する作品は、ピアス、イヤリングです。

このお教室のテーマは、

【作り方がわかると目線が変わる!ワクワク感アップ!】

アクセサリーの作り方がわかると、お買い物でアクセサリー売り場へ行った時、WEBサイトでアクセサリーを見た時、

「わぁ~、カワイイ!素敵!」から
「わぁ~、私にもコレ作れる!!」という目線に変わります。

 

ただ、デザインを見て楽しむだけでなく、

「自分ならこのデザインをこうアレンジしよう!」という発想が生まれます。

自分だけの世界で一つのオリジナルアクセサリーですね。

 

作り方がわかると、アクセサリーをみる目線が大きく変わり、お教室が終わった後もワクワク!

そんなワクワク感があふれるお教室を開催します。

 

今回のピアス&イヤリング教室では、2点作品を作っていただく予定です。

 

作品の大まかな形は、サンプルをご用意させていただきます。

天然石は数十種類ご用意させていただきますので、その中から組み合わせ、楽しんでくださいね。

 

好きなイメージなどなど、たくさんお話しください^^

「そうそう!こんなの欲しかった~♡」というアクセサリーを、一緒に作りましょう!

 

ピアスやイヤリングを制作する方法をマスターしていただくと、ネックレスやブレスレットなどにも応用できる、とても素敵な技法をお伝えします。

 

↑↑↑
このような、ネックレスやブレスレットも作れるようになります。

 

そして、制作後のティータイムは、4月開催ということで、春限定の食材を使ったお茶のお時間にしたいと思っています^^

春の食材・・・いろいろありますが、その時に採れた食材で、おもてなしさせていただきます。

 

そのティータイムのお時間に、アクセサリーのデザインについて、考え方、発想についてお話しします。

「作りたいけど、どんな風に組み合わせていいかわからない」

「デザインって難しそう・・・」

とお考えの方に、ぜひお伝えしたいことたくさんあります。

 

 

私自身、GIA.G.G(米国宝石学会宝石学修了士)という資格を持ち、宝飾業界で本物にふれてきました。

その中で、アクセサリー制作について、皆様にお役に立てることをお伝えしたいと思っています。

 

・天然石に興味がある方

・ピアス、イヤリングの制作をしてみたい方

・オリジナルの作品を制作したい方

・デザインの発想方法を知りたい方

・自然というテーマにピンときた方

・アクセサリーが大好きな方

 

楽しい時間を共有できましたら、うれしいです。

 

盛りだくさんの内容のリマレア天然石アクセサリー教室  ピアス、イヤリング編!

 

【作り方がわかると目線が変わる!ワクワク感アップ!】+春のおもてなし付

 

●制作内容

天然石ピアスまたはイヤリング 2点

 

●日時

2018年4月1日~4月16日の期間中のご希望日

時間:13時~17時

●お持物

工具等はこちらで準備します。

小さい穴にワイヤーを通していただくなどの細かい作業がありますので、メガネ等必要な方はお持ちください。

 

●価格

6500円(材料費込・税込)
支払方法:当日現金払い

 

お一人様、お友達同士での参加もOKです^^

3名様以上の場合は、ご相談ください。

 

参加希望の方は下記からお申込みください。
ご質問なども承っております。

▷ アクセサリー教室
お申込・お問合せはこちら

アクセサリーを見る目線が変わる!楽しく♪ワクワク♡するピアス&イヤリング教室

世界で一つのあなただけのオリジナルアクセサリー制作です。

「こんなの欲しかった~♡」を、ご自身で作ってみませんか(*^_^*)

 

ご参加お待ちしています。

 

本日は天然石アクセサリー教室のご案内でした。

リマレアのアクセサリーブログもよろしくお願いします。

リマレアのアクセサリーブログはこちらです>>

Follow me!