「達成感・喜び・期待」学ぶことで世界が広がる!

リマレアでは下記2つの講習をおこなっています。

●ヘッドリンパセラピー講習

・ベーシックコース
→受ける方が、横になった状態でおこなえるヘッドケアを学べます。

・セラピストコース
→受ける方が、椅子に座った状態でおこなえるヘッドケア+肩・腕のケアを学べます。

●天然石アクセサリー教室

・ピアス・イヤリング編
→「メガネ留め」という、アクセサリー制作での基本的なテクニックを学べます。
「メガネ留め」をマスターすると、ピアス・イヤリングだけでなく、ネックレスやブレスレットの制作も可能になります。

・ブレスレット編
→ゴムブレスレットの制作を学べます。

・ワイヤーネックレス編
→ワイヤーを使用したネックレスの制作を学べます。

 

「へッドリンパセラピー」「天然石アクセサリー」ともに、お客さまのご要望から生まれた講習(教室)です。

この講習の流れを考える上で、受講してくださる方々が、講習が終わった後に、

「達成感」「喜び」「期待」

を感じていただけたらという思いがあります。

リマレアの講習には、必ずゴールがあります。

「へッドリンパセラピー」では、ひとつひとつの手技をマスターしていただき、ディプロマをお渡しします。

「天然石アクセサリー」は、ご自身でデザインされたアクセサリーが出来上がります。

できた!という達成感は、なによりの喜びですし、

この技術が誰かのお役に立てるという、自分自身の期待にもつながります。

講習を受けたい!この技術を習得したいというお気持ちの背景は、さまざまです。

その背景をうかがい、受講者さんの目指される目のまえのゴールと、その先のゴールを見据えて、講習をさせていただいています。

自分でできるようになると、大げさですけど、世界が広がります!!

これは、間違いないです(*^-^*)

各講習の詳細は、下記のリンクからご覧になってくださいね。

「ヘッドリンパセラピー講習」ベーシックコース・セラピストコースの詳細はこちらです>>

「天然石アクセサリー教室」の各コースの詳細はこちらです>>

(↑↑↑それぞれリマレアのロミロミブログ・天然石アクセサリーブログに移行します)

Follow me!