【ヘッド講習ご感想】とっても嬉しいです。リンパトリートメントをされているサロンの方にもおススメです。

ヘッドリンパセラピー講習・ベーシックコースを開催いたしました。

 

加古川市からお越しいただきました、Hさま。

 

ヘッドリンパセラピー・ベーシックコースお疲れさまでした。

修了おめでとうございます!

 

講習後、お声をいただきましたのでご紹介させていただきますね。

 

---------------

 

●受講のキッカケ

 

別のヘッドマッサージの手技を習得したので、復習と新しい手技を取り入れる為に受講しました。

 

●講習の率直なご感想

 

とても楽しい時間でした。
今までの技術は”ほぐす”がメインだったけど、今回は”流す”のイメージなので、とてもやりやすく、力もあまり必要ないので楽です。

 

●ディプロマを受け取ったお気持ちは?

 

とっても嬉しいです。
復習を重ね、自信をつけて飾ります。

 

●この講習はどのような方が受講されたらよいと思われますか?

 

リンパトリートメントをされているサロンの方にもおススメです。

 

---------------

 

新たな手技習得を目的に「ヘッドリンパセラピー」を受講してくださいました!

ぜひ、サロンのメニューに取り入れていただければと思います。

講習はこのような感じで行いました。

 

座学後、今回もモデルさんにお越しいただいて、実技の講習を行いました。

受講者さんがモデルさんのケアをしていただいているところを、リマレアが指の動きなどを確認します。

 

モデルさんの目が施術前と比べて、大きくなっていて、目に見えて効果を実感♡

その後、リマレアが受講者さんのケアをうけて、圧などの確認させていただきました。

 

実際にどのくらいの圧でケアをしたらいいかな、、、と思いながらケアをされている方もいらっしゃるとおもいます。

その、不安解消しますよ^^

講習後の率直なご感想は、

 

「とても楽しい時間でした。」

「今までの技術は”ほぐす”がメインだったけど、今回は”流す”のイメージなので、とてもやりやすく、力もあまり必要ないので楽です。」

 

いろんなヘッドケアがありますが、ヘッドリンパセラピーは、受講者さんのおっしゃるように「流す」がメインです。

チカラを入れずに、ケアができ流れもよくなるので受ける側はスッキリ^^

 

受け取っていただいたディプロマについては

 

「とっても嬉しいです。復習を重ね、自信をつけて飾ります。」

 

ぜひぜひ♡

 

「リンパトリートメントをされているサロンの方にもおススメです。」

 

はい!サロンのメニューにプラスしていただくと、お客さまにもきっと喜んでいただけますよ(*^-^*)

Hさま、ご遠方からお越しいただきありがとうございました!

いろいろお話しができて、私も楽しかったです。

 

ヘッドリンパセラピー講習・ベーシックコース修了おめでとうございます。

 

今後ますますのご活躍をお祈りしています^^

Follow me!